お知らせNEWS

  1. HOME
  2. 月: 2026年8月

当院は神奈川県指定『肝臓専門医療機関』です 

2026年8月3日

 

 

川崎七福診療所は、神奈川県指定肝臓専門医療機関として、専門的な肝臓診療を提供しています。

川崎七福診療所は、神奈川県指定肝臓専門医療機関として、健康診断で肝機能異常や脂肪肝を指摘された方から、B型肝炎・C型肝炎、肝硬変などの専門的な肝疾患まで幅広く診療しています。
当院の診療体制や対象となる疾患、院長の専門性や経歴について詳しくご紹介しています。ぜひご覧ください。

▶ 詳しくはこちら
神奈川県指定 肝臓専門医療機関 川崎七福診療所

 

 

 

【重要】8月の診療体制変更のお知らせ

2026年8月3日

川崎七福診療所 8月の診療体制変更のお知らせ

 

脇汗(多汗症)の治療を行っています

2026年7月24日

 

脇汗でお悩みの方へ ― 原発性腋窩多汗症の治療について

「脇汗が多く、服の汗じみが気になる」

「人前に出ると緊張して汗が増えてしまう」

「制汗剤を使っても十分な効果を感じない」

このようなお悩みを抱えている方は少なくありません。

脇汗が強く、日常生活に支障をきたしている場合、原発性腋窩多汗症という治療の対象となる疾患の可能性があります。

当院では、脇汗に対する外用治療薬 エクロックゲル® の処方を行っております。

 

👉詳細は院長ブログへ

肥満症治療(自由診療)のご案内|川崎七福診療所

2026年5月18日

【肥満症治療(自由診療)をご検討中の方へ】

美容目的の治療ではありません。

当院では、肥満を生活習慣病や健康障害と関わる「医学的な状態」として捉え、医学的妥当性と安全性を重視した診療を行っています。

まずは、こちらをお読みください。

治療開始前に、薬剤師による事前カウンセリング(予約制)を行っています。
治療内容や費用、開始までの流れについてご説明し、ご希望やお悩みを丁寧に伺います。

新型コロナ『5類感染症』へ どう変わったの?

2023年5月9日

令和5年5月8日より、新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが「2類感染症相当」から季節性インフルエンザと同じ「5類感染症」に変更されました。

 

【変更のポイント】1⃣新型コロナ陽性者及び濃厚接触者の外出自粛は求められなくなります。ただし「発症の翌日から5日間を経過し、かつ症状経過から24時間経過するまでの間」は外出を控えることが推奨されています。

2⃣陽性者登録は不要です。

3⃣医療費等について、健康保険が適用され1割から3割は自己負担いただくことが基本となりますが、コロナ抗ウイルス薬や入院費用に関しては9月末まで公費支援が継続されます。

*神奈川県ホームページより抜粋

神奈川県HP「コロナ5類移行」どう変わる?

 

【重要】Web/Line予約の前にご確認下さい

2023年5月2日

診察予約のご案内

 

📱 初診・再診ともにWEB・LINEからご予約いただけます。

🌟 LINE予約がおすすめです!
友だち追加をすると、予約の確認や変更・キャンセルが簡単に行えます。

👨‍⚕️👩🏻‍⚕️ 予約メニューからご希望の医師を選択してご予約ください。
(👉医師のご希望がない場合は、「医師指定しない」をお選びください。)

 

🔔 予約受付時間を過ぎた場合は、直接ご来院ください。

当院は完全予約制ではありません。ご予約がなくても受診いただけますが、ご予約の患者様を優先してご案内しております。

 


★以下の場合は、予約システムをご利用いただけません。お電話にてお問い合わせください。

 

健康診断・内視鏡検査などをご希望の方
日程調整や検査前のご案内が必要となります。

予防接種をご希望の方
ワクチンの在庫確認や事前のご案内が必要となります。

 

※インフルエンザワクチンは、毎年9月よりオンライン予約を開始しております。2026年は9月中旬から予約受付を開始する予定です。


 

ご予約はこちら

🟢 LINE予約(おすすめ)

💻 WEB予約