お知らせNEWS

  1. HOME
  2. 月: 2024年3月

新任医師着任および、水曜日の診療体制変更のお知らせ

2024年3月26日

4月より内科の鳥越梓美(とりごえ あずみ)医師の外来診療を開始します。

 

川崎市の呼吸器内科おすすめしたい6医院に選ばれました

2024年2月19日

Medical DOC編集部リサーチで『【2024年】川崎市の呼吸器内科 おすすめしたい6医院』に当院が選ばれました。

【2024年】川崎市の呼吸器内科 おすすめしたい6医院

 

PSA検査についてご案内

2023年9月1日

前立腺がんの患者数はここ30年で16倍に増加しており、50歳を過ぎたらPSA検査を1年に1度受けることが推奨されています。 PSA検査は前立腺がんを早期発見するための最も有用な血液検査です。

検査を希望される方は、健診時のオプションでお申し込みされるか、診察の際にご相談をお願いします。

 

ブログも併せてお読みください。

👨‍⚕️院長ブログ『PSA検査を受けませんか?』

 

睡眠時無呼吸症候群(SAS)簡易検査を行っております

2023年6月13日

当院では睡眠時無呼吸症候群(SAS)の簡易検査を行っております。

ご希望の方は、WEB問診票へのご入力をお済ませの上ご受診下さい。

WEB問診⇒上から二つ目の『初診(精密検査/再検査)』▶WEB問診票はこちら

 

睡眠時無呼吸症候群とは?

 

簡易検査とはどのような検査ですか?
簡易検査は、自宅で行える検査です。夜間眠るときに、手の指や鼻の下に専用機器を装着して寝ていただきます。睡眠中に記録された呼吸の状態、いびき、酸素飽和度(SpO2)などから睡眠時無呼吸症候群の可能性を調べます。

※この検査は睡眠時無呼吸症候群(SAS)を簡易的に判断するための検査です。重症度によっては簡易検査の結果を受けてすぐに治療へと進むこともありますが、より詳細な精密検査(入院検査)が必要となる場合があります。精密検査・治療が必要な場合には、専門医療機関をご紹介しております。